Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
雄島橋
d0181907_19395296.jpg

未明の海にかかる赤い橋。。


島へと続く赤い橋を夜中に渡ると
海から沢山の霊の手が伸びて来て
海に引きずりこまれると
昔から言われている。
〔Wikipediaより〕


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by square-garden | 2011-10-16 19:44 | scene | Comments(4)
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-10-17 11:27 x
こんにちはぁ♪ すーっと伸びる橋の赤がとっても印象に残る写真~と思いながら 文章を読んでたら。。。
波の白さが そんな風に見えて ぶるっとなったのと
いちぼくさん 浮いて撮った??なぁんて 思ってしまいましたぁ


いちぼくさん こちらのスクエア写真も リンクいただいていきますぅ┌○ペコ
Commented by chibiteri at 2011-10-17 14:51
いつも使っているDTが起動しなくなって
お仕事用のノートPCからです。
モニターの色に慣れてなくて
赤い橋がまぶしい~(><)
Commented by square-garden at 2011-10-17 22:31
>☆MIYA☆さんへ
こんばんは。
この言い伝え、わたしもあとから知りました。
このとき、知ってなくてよかったかも(^^;
そう、わたし浮いて撮りました(笑)
リンクありがとうございます!
Commented by square-garden at 2011-10-17 22:33
>chibiteriさんへ
こんばんは。
あらら、故障ですか!
波がうねる未明の海に
赤い橋が浮かび上がって、
異次元の世界のようでした。。
<< 朱の回廊 Kyoto Governmen... >>