Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
風見鶏?
d0181907_227855.jpg

あ。鶏はいなかったね(^^;

大正ロマン館(旧篠山町役場)
裏側を撮りました。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by square-garden | 2011-11-17 22:15 | snap | Comments(6)
Commented by chibiteri at 2011-11-18 07:03
鶏がいないのは風向計といいます。
(「風向計」という言葉を忘れていたのでググったのはナイショ・・・)
明治、大正の建物ってモダンですよね。
Commented by はぴ at 2011-11-18 16:40 x
大正ロマン館 素敵な名前ですね~。
風見鶏がいなくても こういうのがあると可愛いなぁ。
モダンな建物は内部も気になる~~。
P☆
Commented by りん at 2011-11-18 20:56 x
ニワトリは飛んでいってしまったのかな〜(笑)
大正ロマン館、中がどうなっているか気になります!
↓駄菓子屋さん、ポップでとても可愛いですね♪
丹波篠山って気になりながらまだ訪れたことがない町です。
子供の頃、通りかかったことは何度かあるけれど・・・
続きも楽しみにしてま〜す^^
Commented by square-garden at 2011-11-18 22:45
>ちびてり様
こんばんは。
風向計というんですね。
鶏がいないので、風見かと…(笑)
この建物は大正12年建設とか。。
モダンです!写真では分かりませんが(^^;
Commented by square-garden at 2011-11-18 22:46
>はぴ様
こんばんは。
表側はモダンな雰囲気たっぷりです。
でも、撮らなかった…(^^;
内部はお土産がいっぱい販売してます^^
Commented by square-garden at 2011-11-18 22:49
>りん様
こんばんは。
風に飛ばされたようですね^^
この中はお土産売ったり、レストランがあったりです。
続きはあまりなくて、すぐ終わる予定です(^^;
ごめんなさいね
<< Sasayama Snap#2 Sasayama Snap#1 >>