Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
ワスレナグサ
d0181907_21384492.jpg

君がおしえてくれた 花の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草
             by ozaki yutaka


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by square-garden | 2012-03-27 21:55 | flower | Comments(24)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 22:03
こんばんは♪
ふんわりと優しい姿がホッとさせてくれますね。
ボケもいい感じで、素敵な世界ですね^^
Commented by bouquet-n at 2012-03-27 22:10
ばんわ^^
気が合いますね~TBしました。
>街にうもれそうな
画面にアップのお顔で、なかなかにデカイですな。
街を覆い尽くしそうな勢いですw
大きいことは、いいことだっ。
Commented by sakurashot at 2012-03-27 22:28
淡いブルーの色がとても可愛いですね!
真上からのショット、すごく良い感じに撮られてますね!!
Commented by FREUDE at 2012-03-27 22:49 x
世代の違いでしょうか、
忘れな草と聞けば、菅原洋一しか知りません

淡くすばらしい空間ですね
これなら、つらいことも忘れそうです
今は特につらいこと、ありませんが…^^
Commented by chibiteri at 2012-03-28 07:10
勿忘草って
小さいけど、目を引くんですよね。
前ボケ、後ボケ・・・
マクロ撮影のお手本のような写真で!
Commented by keroko at 2012-03-28 08:51 x
小さいお花のマクロ撮影、楽しいけどなかなかピントが合わなくて(笑)
でも、可愛く撮れてますね~☆
ブルーのお花大好き(^o^)丿
Commented by sirokabu2011 at 2012-03-28 18:08
忘れな草、淡い水色と言うのでしょうか形も可愛いですね。あ、何だか小学校の入学式思い出しますね~いや、もう当然忘れてますが(笑)
Commented by mizuki-39 at 2012-03-28 20:05
コンコン、、、いちぼくさんのお宅でしょうか・・?
雰囲気が変わったのでよそのお宅かと・・・^^;;

ワスレナグサ、丸くてブルーの花びらが可愛い、
とってもやさしい雰囲気で素敵です~♪

Commented by 花。 at 2012-03-28 20:21 x
そっと咲くほど、ちいさく咲くほど
こころに残る、そんな花ってありますよね。
忘れな草もそのひとつ、そんな気がします。
私もそんな「花」になれたらいいな、なんて思います^^

新しいブログのスタートおめでとうございます☆
三寒四温な春、いちぼくさんもご自愛くださいね~。
Commented by myu_1012 at 2012-03-28 21:57
Foget_me_not この歌もお花も大好きです♪
Commented by いちぼく at 2012-03-28 22:39 x
◆tairiku様
こんばんは。
ホッとしていただけたでしょうか。
この小さなお花、可愛いんですよね。
色合いも好きなんです☆
Commented by いちぼく at 2012-03-28 22:39 x
◆ブーケトン様
こんばんは。
息もぴったりですね^^
TB、お世話になりました☆
なるほど、でかいですね~
街がうもれそうな勢いかな(笑)
Commented by いちぼく at 2012-03-28 22:39 x
◆サクラびより様
こんばんは。
このブルーは印象的です!
何枚か撮ったんですが、全部手振れしてた。。
いちばんマシなのが、これです(^^;
Commented by いちぼく at 2012-03-28 22:40 x
◆FREUDE様
こんばんは。
菅原洋一さんは知っています。
でも、忘れな草は…?
いま、つらいことないのは素敵なことですね!
Commented by いちぼく at 2012-03-28 22:40 x
◆ちびてり様
こんばんは。
小さいけれど、色が印象的で目をひきますね!
前ボケ、後ろボケ、真ん中ボケ(笑)
いつもボケボケです~(^^;
お手本だなんて、とんでもない~
Commented by いちぼく at 2012-03-28 22:42 x
◆keroko様
こんばんは。
気にすることはありませんよ。
ピンぼけも味のひとつと思えば(笑)
ブルーが独特の色ですよね!
Commented by いちぼく at 2012-03-28 22:42 x
◆sirokabu様
こんばんは。
この色は独特の色ですよね。
sirokabuさんの連想力は多彩ですね!
小学校に行ってたことすら忘れてます(爆)
Commented by いちぼく at 2012-03-28 22:43 x
◆mizuki様
こんばんは。
ようこそ、いちぼくの別邸です(笑)
ワスレナグサって名前、独特ですね!
忘れそうにない姿と名前です^^
Commented by いちぼく at 2012-03-28 23:12 x
◆花様
こんばんは。
小さく可憐な花ほど、印象的で好きです☆
この花もそうかもしれませんね~
花。さんは素敵で心に残る「花」だと思いますよ^^
季節の変わり目、体調にはお気をつけて!
Commented by いちぼく at 2012-03-28 23:13 x
◆myu様
こんばんは。
歌もお花もお好きでよかったです!
心に響きますよね~♪
Commented by kokorocolor at 2012-03-29 09:53
こんにちは♪
勿忘草・・・大好きな花です!
ピンクも可愛いのですが~
やっぱりこの色に惹かれます♪

ふんわりした感じが~いいですね!

↓の鮮やかなお写真も~
琵琶湖のしっとりと静かな感じのお写真も~
素敵でしたよ!
Commented by Sippo5655 at 2012-03-29 20:31
可愛い~♪
小さな小さなワスレナグサ
優しい風合いで撮られて(´▽`*)
ブルーの清涼感がなんともいい感じですね!
春のお花たち みんな、嬉しそうに語りかけているようです。
p☆
Commented by いちぼく at 2012-03-29 22:10 x
◆koko様
こんばんは。
ワスレナグサ、ピンクもあるんですか^^
可愛い姿ですよね☆
ようやく花がいっぱいになってきて嬉しいです♪
Commented by いちぼく at 2012-03-29 22:10 x
◆Sippo様
こんばんは。
このブルーは、清涼感がありますよね☆
小さな花たちが楽しそうでした^^
春はウキウキしますよね♪
<< Kyoto Station#6 Gorgeous >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索