Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
in the city
d0181907_0553335.jpg

ある日の街角。
この街の真の価値とは
いったいなんなんだろう。


■ 毎月11日は「スクエアの日」 ■
アスペクト比1:1にちなみ、
わたしが勝手にスクエアの日に
制定し、スクエア(ましかく)写真
をUPする日にしています。
(もっとも、このサイトは常に
スクエア写真をUPしてますが)

11日は鎮魂、祈り、希望の日。
いい日となるよう願いを込めて。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ
[PR]
by square-garden | 2012-06-11 01:11 | Square day | Comments(20)
Commented by sakurashot at 2012-06-11 04:12
ハードモノクロがキマッてますねー!
上手い切り取り方されてますねー
Commented by chibiteri at 2012-06-11 06:35
午後になりますが、TBしますね!
今月ももう11日か・・・
Commented by miruhana at 2012-06-11 09:59
はじめまして。
「スクエアの日」が気になって・・
hanapapaさんのところからお邪魔しました。
ステキなお写真がいっぱいですね。
わたしもスクエアしてみたくなりました^^
またお邪魔させてください。
Commented by pho_tomomi-n at 2012-06-11 10:14
おはようございます♪(←珍しく早い!)
TBをさせて頂きました。

モノクロ写真は、余分な色目を消してくれるので
ぐっと伝わるものがありますね…
私が撮るとただ単なる白黒写真になっちゃいますが^^;
Commented by zosanjyoro at 2012-06-11 11:34
おはようございま~す!
いつもいつも被写体 そして切り取り・・・ステキです♪
そして写真によってのイメージの決め方が雰囲気ピッタリで
カッコいいです!
Commented by keroko at 2012-06-11 18:43 x
今月はトラバさせてもらいました(*^^)v
でも、やっぱりFc2からは文字化けしてしまいますね(@_@;)
Commented by いちぼく at 2012-06-11 20:58 x
☆サクラびより様
こんばんは。

モノクロはコントラスト強いのが好きです。
こういうビルは絵になりますね。
Commented by いちぼく at 2012-06-11 20:58 x
☆ちびてり様
こんばんは。

TBわたしもしました!
月日の経つのは早いですね。
Commented by いちぼく at 2012-06-11 20:59 x
☆miruhana様
こちらでは、はじめましてですね。

このブログでは、ごく普通の日常の
風景を撮ってます。
une fleurともどもよろしくお願いします。
Commented by いちぼく at 2012-06-11 20:59 x
☆tomomi様
こんばんは。

TBありがとうございます。
昔はみんなモノクロ写真でしたね。
今見ると新鮮かも^^
Commented by いちぼく at 2012-06-11 20:59 x
☆zosanjyoro様
こんばんは。

田舎に住んでるので、都会に行くと
ビルを撮ってしまいます。
おしゃれな建物多いですものね。
Commented by いちぼく at 2012-06-11 20:59 x
☆keroko様
こんばんは。

TBありがとうございます。
FC2はどういうわけか文字化けしますね。
でも、お気持ちとても嬉しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-11 21:40
こんばんは♪
コントラストがはっきりとしたモノクロのお写真、
建物の無機質な感じが出ていて素敵ですね。
ローライでのお写真も楽しみです^^
Commented by miruhana at 2012-06-11 21:45
いちぼくさま
hanapapaさんのもうひとつのブログと
今知りました・・恥ずかしいっ。
そしてコメントの嵐ですみません^^;
ブログをLINKさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by happysweet1205 at 2012-06-11 23:18
こんばんは~
コントラストが効いて メタル感のあってカッコいいですね^^
お洒落な都会 クールな都会が素敵ですねぇ。
P☆

今回はスクエア撮ってませんでしたw
Commented by いちぼく at 2012-06-11 23:58 x
☆tairiku様
こんばんは。

都会のこういうビルにも惹かれます^^
モノクロだと人物を撮りたくなります~
ローライ、試写したんですが
仕上がりはどうかな・・・
Commented by いちぼく at 2012-06-11 23:58 x
☆miruhana様
こんばんは。

そんなに恥ずかしがらないで^^
コメントの嵐、うれしいですよ☆
リンクもありがとうございます。
こちらもいただいておきますね^^
Commented by いちぼく at 2012-06-11 23:59 x
☆はぴ様
こんばんは。

メタル感ありますか~
都会って、メタルでクールですよね。
スクエアはお気になさらないでくださいね。
ぜんぜんオッケーです!
Commented by sirokabu2011 at 2012-06-12 08:59
おはようございます、いちぼくさん
事後報告になりました(汗)TBさせて頂きましたm(__)m
Commented by いちぼく at 2012-06-12 22:47 x
☆sirokabu様
こんばんは。

いつもすみません。
なかなか伺えなくて…
TBありがとうございました!
わたしも送っておきます☆
<< Heavenly Castle Window healing >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索