Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
栂池自然園にて
d0181907_2159621.jpg
 
信州の初日は、栂池自然園へ。
朝のうちはガスも湧かず、
山の姿が見れました。
(ゴンドラから撮影)

d0181907_2204263.jpg

栂池自然園にはゴンドラと
ロープウェイを乗り継いて行きます。
夏休み期間中は小学生が無料なので
とても助かりました☆

自然園では、こんな木道を歩きます。

d0181907_22257100.jpg

湿原とは言え、登りがあります。
坂を登るとこんな小さな池が・・
モウセン池と云います。
雲が水面に映ってた☆

今回は、珍しく大量UP(笑)
信州の旅行記書けるほど、きちんと
記録してないので、ランダムに
紹介していくことになると思います。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ
[PR]
by square-garden | 2012-08-21 22:08 | scene | Comments(16)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-21 22:18
こんばんは♪
これは気持ちのいい景色ですね、さすが信州です。
緑の中を歩くと癒やされますよね^^
Commented by june_an at 2012-08-21 23:15
綺麗なブルーの空!
緑の美しさは空気がきれいな証拠ですね〜^^
水面に映った空が素敵です。
木道を歩くのも楽しそうですね。
Commented by pho_tomomi-n at 2012-08-22 00:25
そうそう、こんな感じでした!
でも、私が行った時間は確か夕方だったので
こんな風にきれいなブルーの空を観る事はなかったです。
池への映り込みいいですね。いい天気だからくっきりと
映りますよね。
Commented by miruhana at 2012-08-22 10:59
信州の景色
涼しささえ感じますが
実際はどうでしたかぁ?

わたしは北海道に行ってきましたが
思ったより暑かったです^^;

まだまだ暑い日が続くので
お体気をつけてくださいね。
Commented by with_t19 at 2012-08-22 16:31
大自然ですね。
空気がとても美味しそうー♪
信州、良い所ですね。
行ってみたいです^^
Commented by zosanjyoro at 2012-08-22 16:40
こんにちは~
わぁ~いいですね~信州
キレイな空に雄大な山々 そして緑いっぱいのとこを歩く
とっても気持ち良かったでしょうね~
ロープウエイを乗り継いでなんて何だかウキウキしますね
またステキなお写真を楽しみにしています ^^
Commented by tetsu at 2012-08-22 22:02 x
こんばんは。

コチラも大自然と隣り合わせと言う環境の中ながらも
最近はちょっと遠ざかっていたこともあり
とても新鮮な気分で大自然を感じさせていただきました!

久しぶりに自然の中へ出かけてみようかなと思いますが
熊さん出会わないかと二の足を踏んでいるところです(汗)
Commented by cahier-b at 2012-08-22 22:30
こんばんは^^
いいですね~、壮大な山並み!
ゆったりと続く湿原。
あこがれます、こんな風景。
とっても癒されました^^
Commented by いちぼく at 2012-08-22 22:45 x
◆ tairiku様 ◆

毎年信州に行きますが、
いつも、いいなと思います☆
昔のようには歩けなくなりましたが(笑)
Commented by いちぼく at 2012-08-22 22:46 x
◆ june様 ◆

天気が概ねよくて助かりました☆
ほんとはもう少し時期が早いと
高山植物のお花がいっぱい見れたんですけどね。
木道の散策も楽しいですよ~
Commented by いちぼく at 2012-08-22 22:46 x
◆ tomomi様 ◆

気温は涼しかったんですが、
陽射しは強烈で汗をかきました。
でも、トンボが多くて、
秋の風情を感じましたよ^^
Commented by いちぼく at 2012-08-22 22:46 x
◆ miruhana様 ◆

山の上は涼しいですが、
街なかは暑かったです(^^;
わ~、北海道に行かれたんですね!
北海道も暑いんですね~
もう少し涼しくなってほしいです☆
Commented by いちぼく at 2012-08-22 22:47 x
◆ mizuiro様 ◆

高山の風景を見ると感動しますね。
信州は毎年行きますが、いいところです。
移住したいくらいです!
ぜひ、行ってみてください☆
Commented by いちぼく at 2012-08-22 22:47 x
◆ ひろまま様 ◆

最初は喜んでいた子どもも
ずうっと歩いてると、疲れたようです(^^;
でも山の上は涼しくて快適でした。
写真は、期待しないでくださいね(^^;
Commented by いちぼく at 2012-08-22 22:47 x
◆ tetsu様 ◆

自然の中に身をおくと、心が満たされます。
野生のツキノワグマは近所で何度か
見かけたことがありますが、
さすがにヒグマは困りますよね~
Commented by いちぼく at 2012-08-22 22:50 x
◆ カイエ様 ◆

お花がいっぱい咲いているかなと
期待してましたが、時期的に少し
遅かったようです。
でも、癒されましたよ~
往復の運転はきつかったけど(^^;
<< 白馬ジャンプ競技場 ひまわり >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索