Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
白馬ジャンプ競技場
d0181907_22591125.jpg

栂池自然園を後にして、白馬山麓をウロウロ。
白馬ジャンプ競技場に行ってみました。
なんて言うんでしょう?
魅力的なオブジェが立ってました。

d0181907_22592274.jpg
 
長野オリンピックでスキージャンプの
舞台となったところですね。
日本が団体と個人で金メダルを獲得しました。

こんなところを飛ぶんですから
人間技とは思えませんね~^^

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ
[PR]
by square-garden | 2012-08-22 23:11 | scene | Comments(12)
Commented by pho_tomomi-n at 2012-08-23 07:11
そうそう、このオブジェ
ダンナと聖火なんかな?と言ってたんですが、
いったい何なんでしょう??

ジャンプ競技って、死刑が起源だったんですよね。
最初に滑り降りられた人、すごいなあ〜
Commented by chibiteri at 2012-08-23 07:22
↑処刑が起源は俗説らしいです。
人間が鳥になる瞬間。素晴らしいですよね。
鳥人間大会も素敵だけど・・・(笑)
Commented by あき at 2012-08-23 15:59 x
こんにちは^^
太陽を思わせるようなオブジェですね。
青く澄んだ空へ向かい、希望を感じます。

スキージャンプ台、高そうですね。
滑れないけどやってみたい(^^)
気持ち良さそうです^^
Commented by zosanjyoro at 2012-08-23 16:56
こんにちは~
わぁ~ あの長野の感動が甦って来ますね~
仕事が丁度休みだったので テレビの前で一生懸命に応援して
金メダル取った時は泣いちゃいました・・・原田さんが良かった ^^
実際に見たらすごく高くて怖いらしいですね
私・・・無理無理・・・みんなも無理か(笑)
白馬とか行ってみたいですね~ ^
Commented by Tigerうっす at 2012-08-23 23:25 x
ジャンプ台といえば、私は札幌オリンピックの笠谷選手を思い出します。
歳ですね^^;
トイカメラっぽい写りが面白いです。
Commented by sen626 at 2012-08-25 00:51
こんばんは~
こんなとこから飛ぶんですから凄過ぎっ!
怖くないんかなってTV観ながら思います
いっぱい癒されてきましたかぁ~(*^^)
Commented by いちぼく at 2012-08-25 21:16 x
◆ tomomi様 ◆

オブジェ、なんなんでしょうね。
オリンピック関連だとは思うけど。
ジャンプ競技をしようと思うきっかけは
いったいなんなんだろう?
Commented by いちぼく at 2012-08-25 21:17 x
◆ ちびてり様 ◆

処刑が起源じゃなかったんですか~
人には空を飛びたいという
欲望があるんでしょうね~
わたしも飛んでみたい!
ジャンプ競技は嫌だけど(^^;
Commented by いちぼく at 2012-08-25 21:17 x
◆ あき様 ◆

このオブジェには惹かれました!
こういうの好きです☆
ジャンプ台の上まで行けるんですが、
かなり高度感があって楽しいですよ☆
Commented by いちぼく at 2012-08-25 21:17 x
◆ ひろまま様 ◆

ジャンプ見ましたね~^^
実際には飛ぶというより
落ちるって感じじゃないかな~
とても怖くてぜったい無理(笑)
Commented by いちぼく at 2012-08-25 21:17 x
◆ Tigerうっす様 ◆

笠谷選手、一世を風靡しましたね!
みんな飛ぶ真似をしましたよね~
わたしも、歳ですね(笑)
トイカメラ効果で撮ってます~☆
Commented by いちぼく at 2012-08-25 21:18 x
◆ sen様 ◆

選手は怖いと思ってたら飛べませんよね(^^;
でも、初めて飛ぶときは怖いでしょうね~
半分疲れて、半分くらい癒されました(笑)
<< 夜空の花 栂池自然園にて >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索