Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
回棹廊
d0181907_21221514.jpg
 
「かいとうろう」と読みます。
かつては夜半の来客の際に
金燈籠を吊って火を灯したとか。


d0181907_21282949.jpg

中央部分から池を眺めました。
ん~、風流だ^^


東本願寺別邸「枳殻邸」

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ
[PR]
by square-garden | 2012-11-15 21:29 | kyoto | Comments(8)
Commented by はんこ at 2012-11-15 21:44 x
こんばんは!
こちらでは初コメでしたっけ?
よろしくお願いします^^
京都いらしてたんですね~。
池に写り込んだ青空と紅葉が印象的です。
今日は冷え込んだので紅葉も一段と赤みが増したでしょうね。
Commented by うさりーな/(=∵=)\ at 2012-11-16 00:31 x
こんばんは(*^-^*)
ご無沙汰しています。

わたしもこちらでは初コメ♪
こちらのブログもいつも楽しみにしております。
色彩が素晴らしい(*u.u*)

Commented by sirokabu2011 at 2012-11-16 13:26
こんにちは、ここではご無沙汰です(汗)
2枚目 色鮮やかですね~綺麗です、CX5もまだまだ現役ですよね。
Commented by zosanjyoro at 2012-11-16 21:09
こんばんは~
あ~日本ですね~ やっぱり日本は美しい ^^♪
日本の庭園ってほんとに見事ですよね
四季折々の風景が楽しめていつもこの光景を眺められたらどんなに
ステキでしょうか
色とりどりでキレイです~ ^^*
Commented by いちぼく at 2012-11-16 21:46 x
◆ はんこ様 ◆
はじめまして!ですね^^
京都は仕事でよく行きます。
ついでに散歩写真撮るのを楽しみにしています☆
いまは紅葉が見頃でしょうね~
Commented by いちぼく at 2012-11-16 21:48 x
◆ うさりーな様 ◆
こちらでは、はじめまして!ですね☆
秋の京都を少しだけ楽しみました。
日本的な庭園もいいものですね^^
Commented by いちぼく at 2012-11-16 21:49 x
◆ sirokabu様 ◆
こちらこそ、ご無沙汰です。
秋は鮮やかな彩りに出会えますね。
CX5、気に入って愛用しています☆
Commented by いちぼく at 2012-11-16 21:51 x
◆ ひろまま様 ◆
西洋の庭もいいですが、日本庭園もいいですね。
ここは池泉回遊式庭園です。
京都駅からすぐの場所ですので、
機会があればぜひ寄ってみてください☆
<< 落ち葉 渉成園の秋 >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索