Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
新しい朝 +Square day+
d0181907_22212975.jpg
 
ふるさとが、新しい朝を迎えた。

僕の肩を貸そう
歩き疲れた君に
新しい夜明けがくる
小鳥たちがはばたくさ
(「新しい朝(あした)」by吉田拓郎)


 
■ 毎月11日は「スクエアの日」 ■
アスペクト比1:1にちなみ、
わたしが勝手にスクエアの日に
制定し、スクエア(ましかく)写真
をUPする日にしています。

3月11日で東日本大震災から2年。
いい日となるよう願いを込めて。


ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ
[PR]
by square-garden | 2013-03-11 01:11 | Square day | Comments(10)
Commented by chibiteri at 2013-03-11 07:01
今日も当たり前に普通の朝がやってきました。
当たり前で普通なこと。
それがこんなにかけがえのないことだなんて。

いつまでも続きますように。
あなたにも届きますように。


TBいただきますね。
Commented by keroko at 2013-03-11 08:27 x
被災地では、まだまだ寒い日が続いていることでしょう。
でも、ほんの少し遅れてきっと暖かい春がやってくることでしょう。
新しい明日には、笑顔を取り戻してほしいと願っています。

TB頂いて行きます。
Commented at 2013-03-11 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2013-03-11 21:13 x
◆ ちびてり様 ◆
アタリマエってじつは、当たり前じゃないんですね。
とても尊い瞬間の積み重ねなんですね。
TBいつも感謝です。
Commented by いちぼく at 2013-03-11 21:15 x
◆ keroko様 ◆
3月とはいえ、まだ寒いでしょうね。
おっしゃるとおりあたたかい春になってほしいです。
TB感謝申し上げます。
Commented by いちぼく at 2013-03-11 21:20 x
◆ 鍵コメ様 ◆
自分のできることは、小さく些細なことですが、
するのとしないのとでは雲泥の違いがありますね。
わたしもできることを続けようと思います。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-12 10:49
いつの日か、更地になってしまった被災地も
緑に覆われ、美しく優しい故郷になるよう
心から祈りたいです。

P☆
Commented by あき at 2013-03-12 15:58 x
こんにちは。
いつもの日常があること、
被災地の方にも感じてほしいです。
寒い冬も終わり、暖かな春がやってきます。
暖かなも感じ、笑顔の日々が少しでも早く
訪れるように・・・

Commented by いちぼく at 2013-03-14 23:12 x
◆ はぴ様 ◆
ほんとにそうですね。
緑濃い美しいふるさとに
早く戻るよう祈ってます。
Commented by いちぼく at 2013-03-14 23:14 x
◆ あき様 ◆
日常の大切さを実感します。
暖かな笑顔の日々、早く来て欲しいですね。
<< 一瞬の鮮彩 お店 >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索