Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
吉島家住宅
d0181907_6271757.jpg
 
吉島家住宅。
飛騨を代表する町家建築。


d0181907_6273920.jpg

雰囲気のある室内。


d0181907_6275630.jpg

観光地の喧騒を忘れる静寂。


d0181907_6281264.jpg

繊細で優美な設えに惹かれた。


〔吉島家住宅〕
国指定重要文化財。
大火で消失した建物を
明治40年再建。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ
[PR]
by square-garden | 2013-06-02 06:54 | hida | Comments(12)
Commented by chibiteri at 2013-06-02 07:00
高山何回か行ったけど
ここは行ってないわぁ~
Commented by いちぼく at 2013-06-02 09:38 x
◆ ちびてり様 ◆
わたしも高山は何回となく行ってますが
ここは今回が初めてでした。
入場料がいるところはあまり行かないので(爆)
Commented by keroko at 2013-06-02 10:29 x
お久しぶりです。
高山に行かれたんですね。
何とも言えない、空気が澄んだような空間ですね~。
高山、また行きたくなりました。
Commented by zosanjyoro at 2013-06-02 12:55
こんにちは~ ^^
とっても歴史があってステキですね~
和の空間 とっても好きです♪
立派な柱の艶 障子 ほのかな灯り 畳・・・全てが素晴らしくて
心も落ち着きますよね
こういうのはやっぱりずっと残してほしいので再建されて良かったです ^^
励ましのコメントを頂いてホントに嬉しかったです
何より 元気の薬になります いつも有難うございます ^^
Commented by tetsu at 2013-06-02 22:16 x
こんばんは。

趣きのある佇まい、素晴らしいですね~
何か、ここに身を置くと・・・
とても落ち着いて居られるような気がします。
Commented by いちぼく at 2013-06-03 20:26 x
◆ keroko様 ◆
高山に言ってきました。
学生のとき行って以来、何十回となく行ってます。
毎年行きたくなる場所です☆
Commented by いちぼく at 2013-06-03 20:28 x
◆ ひろまま様 ◆
高山は小京都らしく、歴史を感じる街です。
ここは初めてでしたが、懐かしく感じる場所でした^^
早く完治すればいいですね。
お祈りしています!
Commented by いちぼく at 2013-06-03 20:30 x
◆ tetsu様 ◆
ここは静かで心が落ち着く場所でした。
ほんとは囲炉裏のそばでぼーっとしていたかったです。
癒しの空間でした☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-03 21:48
こんばんは♪
こういう建物は外からも中からも撮りたくなりますね。
こちらでこういう建物はなかなか見られませんが、
なぜが懐かしく感じます^^
Commented by miruhana at 2013-06-05 11:22
わぁ~好みのお写真ばかり(*'ー'*)
最近わたしはiphoneでスクエアにハマってます(´∀`*)
Commented by いちぼく at 2013-06-06 20:04 x
◆ tairiku様 ◆
歴史ある建物で味わい深いです。
華美ではなく落ち着いた雰囲気が
なぜか懐かしく感じるのでしょうね^^
Commented by いちぼく at 2013-06-06 20:05 x
◆ miruhana様 ◆
iphoneをお使いですか。
スクエアでも撮れるんですね^^
今度、見せてください~^^
<< 消火栓 朝市にて >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索