Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
飛騨古川寸景***
d0181907_20161989.jpg

飛騨古川 霞橋

すれ違った中学生が
「おはようございます」と
挨拶してくれました☆


d0181907_20242782.jpg

橋の上から眺めるのは、荒城川。
川面がキラキラ光ってた^^


もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-07-08 20:27 | hida | Comments(12)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-08 21:59
こんばんは♪
時の流れを感じさせてくれる錆びた橋、
いいですね~ 構図もさすがだと思います。
こちらでもすれ違う度に「こんにちは」と声をかけてくれる高校があります。
そういうのっていいですよね~^^
Commented by tetsu at 2013-07-08 23:49 x
こんばんは。

良い具合に錆びた橋・・・
この風合いには何故か惹かれてしまう魅力がありますね。

やっぱり気持ちよく挨拶できるって良いですよね〜
そういうのって大事にして欲しいですね!
Commented by chibiteri at 2013-07-09 06:51
短い言葉に「素敵」がいっぱい詰まってる。
挨拶っていいですね。
Commented by niji-no-iro at 2013-07-09 07:53
1枚目、かっこいいですねぇ。
重厚感といいますか。ぐっときます。^^
そういえば、昨日、私も小学生軍団に元気に挨拶されました。
後ろの方で「誰?知ってる人?」って聞いてる子もいましたが。(笑)
Commented by zosanjyoro at 2013-07-09 10:44
おはようございます ^^
いい~光景ですね~
錆びた鉄橋が今までの歴史やたくさんの思い出を感じますね
キラキラ輝いてる川面もホントにキレイです
こういう光景って郷愁を誘うからじ~んと来ちゃいます
他の所へ行って子供たちが元気に挨拶をしてくれたら嬉しいですよね♪
↓ 踏み切りもステキです 
青空にオレンジの電車がとっても気持ちいいです ^^
Commented by happiness_breeze at 2013-07-10 21:41
痺れるサビですね 川のせせらぎが気持ちいい。
ほんとに暑いというか熱いですね お子さんお大事になさってくださいね^^☆
Commented by いちぼく at 2013-07-11 21:00 x
◆ tairiku様 ◆
錆びた風合いがよかったですよ~^^
気持ちのいい挨拶をしてもらうと
その土地が好きになりますね☆
Commented by いちぼく at 2013-07-11 21:00 x
◆ tetsu様◆
こういう風合いもいいですよね。
朝のあいさつは気持ちいいです。
大人も見習わないと^^
Commented by いちぼく at 2013-07-11 21:00 x
◆ ちびてり様 ◆
ほんとにそうですね^^
ステキ、アイサツ!
ってキャッチフレーズがいいかも☆
Commented by いちぼく at 2013-07-11 21:01 x
◆ 蒼様 ◆
このアーチ風の姿に惹かれました^^
グッと来て頂きましたか☆
挨拶してくれる子は、可愛いって思いますね^^
Commented by いちぼく at 2013-07-11 21:01 x
◆ ひろまま様 ◆
日常にとけこんだ風景ですが
郷愁を誘う風景でもありますね^^
知らない子でも元気にアイサツしてくれると嬉しいですね!
Commented by いちぼく at 2013-07-11 21:01 x
◆ calm様 ◆
痺れましたか(笑)
そうそうまさに熱いです!
お気遣い感謝申し上げます☆
<< 落ち薔薇   +Square ... 踏切 >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索