Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
そうだ、京都に行こう。
d0181907_17241.jpg

・・・ということで、やってきました。

なにかの写真で見て無性に行きたくなって、
この高桐院に行ってみました☆

ここは細川ガラシャの墓所があります。


もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-07-16 01:11 | kyoto | Comments(10)
Commented by chibiteri at 2013-07-16 06:18
石畳の濡れ具合がいいわぁ~
こういう「隠れ家的京都」に行きたいです。
Commented by niji-no-iro at 2013-07-16 18:14
京都、いいですね〜〜。
私も行きたい・・・!
静寂を感じる美しい1枚ですね〜(^^)
Commented by tetsu at 2013-07-16 18:54 x
こんばんは。

いや〜
コレは素敵ですね。
しっとりと上品な佇まい・・・
行きたくなりますよ〜
Commented by happiness_breeze at 2013-07-17 23:15
京都また行きたいです 和の風情って涼を呼びますね ☆
Commented by zosanjyoro at 2013-07-18 11:48
こんにちは ^^
とっても趣があってステキですね~
そうなんです 私も京都に行きたいんです ^^
ここは細川ガラシャのお墓があるんですか
あの頃 キリシタン信者としては辛い時期だったですからね
最後まで貫いた志はすごいなって思います
静かな雰囲気に石畳 とっても風情あっていいですね
Commented by いちぼく at 2013-07-18 20:57 x
◆ ちびてり様 ◆
大徳寺には行ったことがありましたが
ここは初めてでした。
3連休中なのに、人も少なくいいところでしたよ!
Commented by いちぼく at 2013-07-18 20:57 x
◆ 蒼様 ◆
こういうところに来ると京都っていいなと思います。
秋の季節はより美しい景色になると思います!
人が多くなるのは困りますが・・・
Commented by いちぼく at 2013-07-18 20:57 x
◆ tetsu様 ◆
当日は雨がパラパラ・・・
おかげでしっとり雰囲気になったかも^^
ぜひ、行ってください☆
Commented by いちぼく at 2013-07-18 20:57 x
◆ calm様 ◆
京都は仕事で行くことが多く、
まだ知らない名所がたくさんあります。
とうぶん楽しめそうです☆
Commented by いちぼく at 2013-07-18 20:58 x
◆ ひろまま様 ◆
ぜひ京都にお越しください!
ここは細川家代々の当主の墓所となっています。
ガラシャさんも眠っているようです。
<< 静寂のとき 飛騨高山寸景*** >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索