Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
閑谷学校
d0181907_2275631.jpg

講堂は国宝となっています。
特別拝観最終日、運よく見れました^^


d0181907_229926.jpg

屋根も深い味わいがあります。
備前焼の風合いが素敵です。


閑谷学校は江戸時代に建てられた、旧岡山藩
直営の庶民教育のための学校です。国宝の講
堂をはじめ、聖廟や閑谷神社などほとんどの建
造物が国の重要文化財に指定されています。

〔特別史跡 旧閑谷学校HPから抜粋〕


ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-08-20 22:17 | snap | Comments(4)
Commented by chibiteri at 2013-08-21 06:28
ピカピカの床~
歴史を感じます。
Commented by at 2013-08-21 11:03 x
こんにちは♪
趣のある建物ですねぇ~!
歴史のある建物にはなかなかお目にかかれないので
こうやって拝見できるは貴重かもしれません (^^)v
P☆
Commented by いちぼく at 2013-08-21 21:40 x
◆ ちびてり様 ◆
家の床もこれぐらい綺麗に
できたらいいんですけどね~
さすが国宝です。
Commented by いちぼく at 2013-08-21 21:42 x
◆ 恵様 ◆
ここは前から知ってましたが
ようやく初めて行きました。
貴重な建物だと思います!
<< 講堂 店構え >>