Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
あじき路地
d0181907_21495433.jpg

知らなければ
通り過ぎてしまう路地。


あじき路地は、大正時代に建てられた
築100年ほどの町家長屋です。
そこには、おだやかで凛とした
空気が流れています。
〔京都町家あじき路地HPより〕


ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-11-05 21:54 | kyoto | Comments(13)
Commented by chibiteri at 2013-11-06 06:19
ここへなかなか行けなくて・・・
ずいぶん前から計画はしてるんですが。
Commented by eamuu at 2013-11-06 13:22
こちらのブログも楽しみでございます^^

ものすごく素敵な路地ですね〜。
自転車がなんとも、素敵です☆☆
Commented by at 2013-11-06 15:21 x
こんにちは♪
何だかとっても懐かしい気持ちになって
こういう場所、大好きです! (^^)
P☆
Commented by zosanjyoro at 2013-11-06 18:33
こんばんは ^^
え~大正の頃からなんですか~
とっても風情があっていい佇まいの路地ですね・・・とっても好き *^^*
古い木の香りがして来そうですね
長屋って今では珍しいですが こういう雰囲気はずっと残っててほしいですね
静かで穏やかな時間が感じますね こんなとこ私も歩きたいなぁ~ ^^
それにしても ホントに・・・長い ^^;
Commented by lecielrose at 2013-11-06 19:35
こんばんは^^
町家の雰囲気がいいですね~
今月京都に行くかもしれません。
こちら是非立ち寄りたいな~
素敵なお写真とご紹介ありがとうございました^^
Commented by かえ at 2013-11-06 21:20 x
こんばんは☆
細長い路地に建つ町家は風情がありますね〜。
祠があるのも京都らしいですね。
こういう街並はまだ見た事がないので
行ってみようかな^^
Commented by かえ at 2013-11-06 21:20 x
こんばんは☆
細長い路地に建つ町家は風情がありますね〜。
祠があるのも京都らしいですね。
こういう街並はまだ見た事がないので
行ってみようかな^^
Commented by いちぼく at 2013-11-06 22:02 x
◆ ちびてり様 ◆
さすが、ここをご存知でしたか。
わたしは先日ガイドブックを見て知りました。
素敵なお店が並んでるので、ぜひ行って見てくださいね。
Commented by いちぼく at 2013-11-06 22:03 x
◆ えむ様 ◆
こちらは適当に気が向いたまま撮ってます。
気楽にお越しくださいませ。
この路地、古い町家と新しい自転車の取り合わせが
なんとも愉快な雰囲気でした。
Commented by いちぼく at 2013-11-06 22:03 x
◆ 恵様 ◆
100年前の建物ですからね~
とても懐かしく感じますよね。
わたしも初めて行きましたが
細い細い路地が魅力的でしたよ^^
Commented by いちぼく at 2013-11-06 22:04 x
◆ ひろまま様 ◆
古い町家の再生のため、入居者を募集。
ものづくりに取り組む若い人が入居されてます。
お店の中に入るのも楽しいでしょうね~^^
さすが長屋というだけあって長いですね(笑)
Commented by いちぼく at 2013-11-06 22:04 x
◆ ciel様 ◆
京都の家屋は町家が基本ですね。
町家を利用して色々なお店ができてますが
どれもオシャレで雰囲気がいいです^^
ぜひこの路地に行ってみてください~☆
HP検索してどうぞ!
Commented by いちぼく at 2013-11-06 22:05 x
◆ かえ様 ◆
格子が並ぶ風情がなんとも言えませんね。
この路地にも祠がありました^^
京都市内もパーキング化が進んでますが
魅力的な町家はまだ健在です。
ぜひ行ってみてくださいね~
<< 人力車 地蔵さん >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索