Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
通り**
d0181907_9202964.jpg

やちむん通りに来ました。

d0181907_9211325.jpg

ここは陶器のお店が並びます。


d0181907_9215781.jpg

マカイというお茶碗と
お皿を購入しました☆

あ。その写真はなかったね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ


もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-12-23 09:24 | okinawa | Comments(8)
Commented by june_an at 2013-12-23 11:41
電球がいい味出してますね〜
やちむん。って面白い名前w
どういう意味なのかしら・・^^
陶器は見ているだけでも楽しくていいですよね。
Commented by chikka-camera at 2013-12-23 16:02
いちぼくさん、沖縄でしたのね♡♡
やちむん通り、大好きです^^☆
私はここで、抱瓶を買いました~??
お写真、楽しみです^^
Commented by zosanjyoro at 2013-12-23 16:29
こんにちは ^^
沖縄に行かれたんですね~ いいなぁ~♪
やむちんって面白くて変わった名前ですね 沖縄らしいって感じだし
電球がとってもいい~(笑)
何かとってもいい雰囲気で のんびり歩いて回ると楽しそうです
↓ ちょっといつもと違うレタッチですね お写真にとっても合っててすごくいいですね
私もこういう通りは大好きなので何か自分が歩いたような気分になってます(笑)
Commented by かえ at 2013-12-23 20:01 x
こんばんは。
沖縄旅行に行かれたんですね。
建物の形と屋根瓦が沖縄だなっていう感じですね^^
やちむん通り、お店をのんびり回りながら歩いたら楽しそう♪
行ってみたいです〜。
Commented by いちぼく at 2013-12-23 21:21 x
◆ june様 ◆
電球、素朴な感じでいいですよね^^
やちむんって、焼き物っていう意味らしいです。
こじんまりとしたお店が並んでました。
陶器は見ていて楽しくなりますよね☆
Commented by いちぼく at 2013-12-23 21:22 x
◆ chikka様 ◆
二十数年ぶりの沖縄でした^^
chikkaさんもやちむん通り行かれたことあるんですね。
色々とお店を見て回るのも楽しいですね。
Commented by いちぼく at 2013-12-23 21:25 x
◆ ひろまま様 ◆
はい。沖縄に行きました。
わたしも勘違いしてましたが、やむちんじゃなくて
やちむんなんですよ~
焼き物(焼ちむん)の意味ですね。
前記事はハイコントラスト白黒モードで撮りました。
Commented by いちぼく at 2013-12-23 21:27 x
◆ かえ様 ◆
沖縄は独自の文化と歴史があって
今回その一端に触れることができました。
色んな器を見るのは以前から好きなので
楽しかったですよ~^^
<< にゃん 通り* >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索