Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
にゃん
d0181907_21351865.jpg

首里城で出会ったにゃんちゃん。
近づいたら逃げるかなと思ったら
案に相違して、擦り寄ってきた^^
おかげで近づきすぎて写真が
撮れないじゃないの~(笑)

離れて!離れてって声かけました^^;
動くものは苦手でございます。


沖縄にはGRD4とRicohCX5を持って行きました。
D300は重いので最初やめてましたが、せっかくだからと
60ミリマクロだけ装着して、あとからスーツケースに入れました。
使ったのは花撮りの1時間だけだったけどね(^^;
やはり旅行には小さく軽いカメラがいいですね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-12-23 21:43 | okinawa | Comments(14)
Commented by happysweet1205 at 2013-12-23 22:45
沖縄に飛び立ったんですね!
いいな~。
旅先から更新できるのもいいですね。
ってもう帰ってきたのかなぁ。
にゃんちゃん 人懐っこいですね^^
きっと優しい人がわかるんですよ~。
P☆
Commented by shima_shima1225 at 2013-12-23 23:18
こんばんは♪
人懐っこいのはとても嬉しいのですが
おっしゃる通り、写真におさめにくいのですよね。笑
白い靴下がかわいい美猫さんですね。^^
Commented by chibiteri at 2013-12-24 06:22
寄ってくる子は困ります!
と言って逃げる子はもっと困りますが(笑)

でもね。
軽いカメラだけだと後悔するんですよ!(笑)
Commented by chikka-camera at 2013-12-24 09:38
琉球王国の猫ちゃんですね??
もうちょっと仲良くなれたら、舞踊を披露してくれそう~p(*^-^*)q笑
Commented by at 2013-12-24 10:42 x
こんにちは♪
ムフフ♪ 可愛い~!
いちぼくさん、きっと気に入られたんですょ (^^)v
私も動くコは苦手ですけどつい撮っちゃう(笑)
私は来月の旅行、コンデジに決めてます♪
私を除き写真に興味のない者ばかりですし
人数が居るとレンズ交換をしてまではチョッと…
今回ゲットしたコンデジで十かもって (^^) P☆
Commented by niji-no-iro at 2013-12-24 14:09
人懐っこい猫は可愛いですが、近づきすぎて撮れない!わかります〜。^^;
首里城、私も行きましたが、とっても綺麗ですよね〜。
またカメラ持って、沖縄巡りしたいなぁ〜。
私も旅へは身軽で行きたい派です。
なんで、デジイチだと、レンズは一本で。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-24 21:56
こんばんは♪
沖縄、いいですね~
一度行ってみたい場所です。
私は猫には必ず逃げられます(笑)
確かに旅行にはコンパクトなカメラがいいですよね^^
Commented by いちぼく at 2013-12-24 22:15 x
◆ はぴ様 ◆
北海道と迷いましたが、暖かい方へ。
PC持参でしたので更新できました。
人懐こい猫ちゃんで可愛かったです☆
近所の猫ちゃんには逃げられてます(笑)
Commented by いちぼく at 2013-12-24 22:15 x
◆ shima様 ◆
思ったより擦り寄ってくるスピードが早く
焦りました(笑)
来るな来るなって声掛けしましたよ
Commented by いちぼく at 2013-12-24 22:15 x
◆ ちびてり様 ◆
すぐさま寄ってくる子を写すのは難しいですね。
まぁ、素早く逃げていく子よりはマシですが(笑)
旅行用の小さなデジ一が欲しくなります。
あぁ、カメラ沼が・・・(^^;
Commented by いちぼく at 2013-12-24 22:16 x
◆ chikka様 ◆
琉球の猫ちゃんです~^^
舞踏を披露してくれたら撮影しまくります~☆
でも踊る気はなかったようです(笑)
Commented by いちぼく at 2013-12-24 22:16 x
◆ 恵様 ◆
基本的にワンちゃんが好きですが
猫ちゃんも好きなんです~^^
恵さんちはルイちゃんがいい被写体ですよね。
たしかに旅行はコンデジで身軽に撮るのがいいかも☆
Commented by いちぼく at 2013-12-24 22:17 x
◆ 蒼様 ◆
人懐こい猫ちゃんは可愛いですね。
でもドアップすぎて撮れない~(^^;
わたしは北志向だったんですが、
沖縄もいいなと感じました。
たしかに旅は身軽なカメラがいいですね~^^
Commented by いちぼく at 2013-12-24 22:19 x
◆ tairiku様 ◆
北海道からはかなりの距離ですよね。
でも独自の文化と歴史がある魅力的な場所です。
tairikuさんでも、この猫ちゃんならなついてくれますよ(笑)
旅行用に小さなデジイチが欲しくなりました^^
<< 通り*** 通り** >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索