Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
通り***
d0181907_22255246.jpg

首里金城町石畳道に来ました。
わたしは見てませんが、
ドラマ「ちゅらさん」のロケ地だったとか。


d0181907_22265437.jpg

素敵な佇まいのお店☆


d0181907_22272698.jpg

途中に休憩所がありました。
縁側に座ってほっこり^^


d0181907_2228149.jpg

石畳の道って風情があるね☆


那覇ナビから引用>
金城町の石畳は、16世紀に首里城から那覇港や
沖縄本島南部へ通じる主要道路として整備されました。
現在では戦火をまぬがれた約300mの石畳が残るのみ
ですが、周辺には赤瓦屋根の民家が立ち並び琉球王国
時代の歴史を感じることができます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-12-24 22:33 | okinawa | Comments(8)
Commented by chibiteri at 2013-12-25 06:45
沖縄なかなか行けないんですよね。
(簡単に行ける距離ではない(笑))
ぼーっとしてるだけでも素敵。
写真三昧な時を過ごせればもっと素敵!
Commented by at 2013-12-25 12:07 x
こんにちは♪
昔沖縄に行った時に台風直撃でホテルに缶詰め状態!
マッサージばかりしていていい思い出がありません (^^ゞ
今度はカメラを持ってゆっくり行ってみたいですねぇ~♪
P☆
Commented by Kirakilamoon at 2013-12-26 13:23
沖縄にびゅーんっと飛んでったんですね^^♪
被写体たくさんあって楽しそう!
今の気候は過ごしやすそうですね~
Commented by mint at 2013-12-26 16:14 x
こんにちはぁ^^
わぁーっ!
沖縄に行かれてたんですねぇ。
いいなぁ~♪
もぉ今は寒いから、すっごく島に行きたい病を発症してるんですよね(笑)
首里金城町石畳道、雰囲気があって素敵なエリアですよね!
お写真、まだまだあるのかしら?
見させて頂きたいのですが、多分年内にお邪魔出来るのが今日がラストかとm(__)m
でも、遡って絶対に見に来ます!!

改めまして
今年一年、いちぼくさんの素敵なお写真を見させて戴きましてありがとうございましたっ。
また、来年も引き続き四角い世界を見させて戴ける事をたのしみにしております。
良いお年をお迎え下さいませ^^
Commented by いちぼく at 2013-12-27 21:36 x
◆ ちびてり様 ◆
神戸空港から約2時間でした。
近いものですよ~^^
空港までが遠いんだけどね(笑)
Commented by いちぼく at 2013-12-27 21:36 x
◆ 恵様 ◆
台風シーズンに行かれたんですね。
今回は比較的穏やかな天気で助かりました。
行こうと思っていた場所があまり回れず
少し残念でしたが・・・
Commented by いちぼく at 2013-12-27 21:36 x
◆ Rin様 ◆
びゅーんって飛んでいきましたよ(笑)
沖縄の人によると寒いということでしたが
わたしにとっては過ごしやすい気候でした。
Commented by いちぼく at 2013-12-27 21:37 x
◆ mint様 ◆
mintさんに見どころスポットを聞いとけばよかったなと後悔してます^^;
写真は細々と続けていきます。
また見てくだされば嬉しいです。
こちらこそ、感謝です~♪
<< 海三景 にゃん >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索