Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
朝日
d0181907_14194468.jpg

雲のまったくない朝。
桟橋を朝日が照らした。


右端にうっすら見えるのは竹生島です。
映画「偉大なる、しゅららぼん」の舞台ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ Une fleur
[PR]
by square-garden | 2014-03-23 14:23 | scene | Comments(16)
Commented by hatsukoizitensha at 2014-03-23 16:45
いちぼくさん、こんにちは。
ここ数日のお写真、スクウェアの構図が、
とってもハマっていて、特に桟橋の趣が良いですね!
見晴らしの良い風景を見ると、
どうしてもスクウェアを私は外しがちになる傾向があるのですが、
こんな風に丹精な切り取り方を拝見すると、
やっぱり真四角って良いなあ・・と、思ってしまいます。
Commented by tetsu at 2014-03-23 19:49 x
こんばんは。

素晴らしい!
とても美しい朝の風景ですね。

海もとても穏やかそうで
静かな夜明け、良い一日になりそうな予感です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-23 20:37
こんばんは♪
素敵な朝の光景に出会えましたね!
静かな湖面から静寂さも感じられます。
琵琶湖は一度行ってみたい場所の一つです^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-03-23 22:57
こんばんは♪
美しすぎる光景です。
優しいオレンジ色の光が静かだけれど、パワーも感じられるようで
心洗われるような気持ちになりました。^^
Commented by ties1202 at 2014-03-24 06:28
やっぱり琵琶湖はいいなぁ。
朝焼けに間に合いそうに行こうとすると・・・
琵琶湖の西側に行かなきゃいけないので
超早起きしないといけない。
Commented by at 2014-03-24 12:32 x
こんにちは♪
わぁ~綺麗な光景ですねぇ~!
実際に見たら私は言葉も出ないかも (^^)
なかなか見られる機会も無いので
こうやって拝見できると嬉しいです♪
P☆
Commented by keroko at 2014-03-25 17:41 x
お久しぶりです。
近いっちゃ近いんですが・・・なかなか夜明け前にはたどり着けません(・_・;)
Commented by lapislazuli54 at 2014-03-25 17:49
お久しぶりです
お花を撮ってる方とは別人のような気が
してならないのですが、、、笑
なんと光りの素敵なことか、、
映画のワンシーンのようですね
Commented by いちぼく at 2014-03-25 21:37 x
◆ みゆき様 ◆
素敵なコメント嬉しいです☆
この写真はもともとスクエアですが
D300で撮った写真はあとからトリミングしました。
ほんとうは中判フィルム6☓6で撮ってみたいです。
Commented by いちぼく at 2014-03-25 21:37 x
◆ tetsu様 ◆
晴れた朝は爽やかで気持ちいいですね~
かなり寒かったですけど^^
日の出が待ち遠しかったです~
Commented by いちぼく at 2014-03-25 21:38 x
◆ tairiku様 ◆
晴れすぎて雲のないのが残念でした(^^;
湖は海と違って穏やかですね。
琵琶湖は至るところ湖畔にアクセスできます。
ぜひ訪れてみてください~
Commented by いちぼく at 2014-03-25 21:38 x
◆ shima様 ◆
晴れた朝は心地よかったです~
風景としては快晴すぎて変化がなかったかな。
でも、素晴らしい湖だと実感しました。
そんな気持ちになっていただいてよかったです~☆
Commented by いちぼく at 2014-03-25 21:38 x
◆ ちびてり様 ◆
やっぱり琵琶湖は最高ですね^^
琵琶湖の東側で夕日を撮って
朝日だと言い張ることもできますよ(笑)
あ。こんな偽装はいけませんね~(^^;
Commented by いちぼく at 2014-03-25 21:39 x
◆ 恵様 ◆
暗いうちから湖畔に居たので
朝日が待ち遠しかったです☆
夜から明け方にかけて、1時間おきに目が覚めて
落ち着いて眠れませんでした(笑)
Commented by いちぼく at 2014-03-25 21:39 x
◆ keorko様 ◆
菜の花畑通りすぎてしまって撮らずじまいでした。
湖東からだと、けっこう距離がありますね。
kerokoさんのところからだと、朝日が出る前にたどりつくのは
かなり気合がいりますね~。
Commented by いちぼく at 2014-03-25 21:39 x
◆ lapis様 ◆
こちらの写真を撮るときは乙女心は封印してます(笑)
やはり、朝や夕方の光って素晴らしいですよね~
ふだんは寝てるか、仕事してるかなので
なかなか撮れない時間帯ですが。。
映画のようだなんてとても嬉しいです☆
<< 高架橋 夜明け >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索