Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
桜花
d0181907_6574987.jpg


花みれば そのいはれとはなけれども
心のうちぞ 苦しかりける  西行


あんなにも逢いたくて
あなたのこと、いつも想っていた。
なのに、あなたは、容赦なく
わたしから離れていく。
散りゆく桜。惜別の心。



少しバタバタしてたら
ソメイヨシノは葉桜に。。
季節の変化は遅いようで
早いですね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ Une fleur
[PR]
by square-garden | 2014-04-13 07:21 | flower | Comments(10)
Commented at 2014-04-13 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yururiko48 at 2014-04-13 22:49
こんばんは。
惜別のココロが滴ってきそうなw、
可憐な花びらですね^^
私もバタバタしているうちに、アッという間に時期を逃してしまい、
ほぼ「葉桜」撮影になりました…。
Commented by at 2014-04-14 12:09 x
何だかキュンとするような
何とも複雑な心境になりますねぇ~ (^^ゞ
お仕事、少しは落ち着きましたか?
来年は桜が撮れるといいですね♪
P☆
Commented by eamuu at 2014-04-14 15:15
こんにちは。


こういう切り取りもあるのですね...
どのくらいの桜なんだろう..大きさは?時間帯は?
とか 色々想像しました^^

こちらもやっと 開花したようです。
予想よりも結構早い開花に...あたふたして
結局 撮ったのは 散った桜..になったりして...
そんときは笑ってやってください^^

遅くなりましたが........非常に遅くなりましたが..
リンクとフォローさせて頂きました。
Commented by いちぼく at 2014-04-14 23:12 x
◆ 鍵コメ様 ◆
待ちわびた桜なのに、すぐにお別れ・・・
別れを惜しむ気持ちが苦しいです~
桜はそんな儚さがありますね。
Commented by いちぼく at 2014-04-14 23:12 x
◆ yururiko様 ◆
お久しぶりです。
日毎に桜も散っていきました。
身も心も余裕がないと桜を楽しめませんね。
Commented by いちぼく at 2014-04-14 23:13 x
◆ 恵様 ◆
華やかな姿の裏に、儚い辛さがあります。
だから桜には切なさを感じるんでしょうね。
仕事は慣れなくて、辛い日々です。。
でも、がんばります。
Commented by いちぼく at 2014-04-14 23:13 x
◆ えむ様 ◆
実際の光景は画面のイメージとは少し違うんですよ~
もっと明るかったかな^^
そちらも開花したんですね。
たくさん撮れるといいですね~
リンクとフォロー、感謝申し上げます☆
Commented by luluxu-photo at 2014-04-15 00:58
こんばんわ
たしかに桜さんってせわしなくやってきて
こちらの都合もかまいなしで、雨が降ったらさっていきますよねー。
今年は特にせわしなかったですね。
週一の休みの人だと一年に一回しか会いにいけない遠恋の相手みたいですよね。
青みがかった桜が切なさを感じさせますねー。
Commented by いちぼく at 2014-04-15 22:04 x
◆ るるぅ様 ◆
一気に咲いて、一気に散る。。
たしかに潔いけど、見る方は切ないです~
そうそう、七夕の恋人のように、
一年に一度の出会いになりますね^^
<< Lamp Shade Bamboo >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索