Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
常滑散歩2
d0181907_043374.jpg



d0181907_045290.jpg



d0181907_051465.jpg



d0181907_053656.jpg


常滑焼は日本六古窯のひとつ。
煉瓦煙突が特徴ある景観。


ブログランキング・にほんブログ村へ 


もうひとつのブログ Une fleur

[PR]
by square-garden | 2014-05-18 00:17 | snap | Comments(10)
Commented by R!E at 2014-05-18 18:21 x
常滑。よくいきますよ~
行動範囲ですw
Commented by eamuu at 2014-05-18 21:59 x
こんばんは^^

いっぱい撮ってきました??
次回も楽しみです。

ここ 良いですね〜。
で..最後の一枚に えーー!!
すごい..の一言です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 22:31
こんばんは♪
常滑焼は知っていますが、
やはり歴史を感じる佇まいですね。
こちらでは体験出来ない町の雰囲気、
シリーズ楽しみにしています^^
Commented by いちぼく at 2014-05-18 22:43 x
◆ R!E様 ◆
R!Eさん、常滑は行動範囲だったんですね!
事前に見どころを聞いておけばよかった・・・
今度機会があれば教えてね~♪
Commented by いちぼく at 2014-05-18 22:46 x
◆ えむ様 ◆
アップできそうにない失敗写真はいっぱいです(笑)
いい雰囲気のところでしょう?
最後の一枚!
煙突が植木鉢状態ですよ~^^
Commented by いちぼく at 2014-05-18 22:49 x
◆ tairiku様 ◆
焼き物は割と好きなので、楽しく過ごせました。
良い物は高価だけど、掘り出し物を見つけるのも
楽しみのひとつです。
シリーズ、いよいよ終盤です←早っ!
Commented by tetsu at 2014-05-18 23:27 x
こんばんは。

ホント良いですね〜
瓦もコチラでは見られないので、やはり惹かれちゃいます。

煉瓦は煙突だったのですね。
で、あの上の木は・・・!?
とても気になる〜
上から覗いてみたい!
Commented by zosanjyoro at 2014-05-19 16:31
こんにちは ^^
常滑 他のブロガーさんで以前拝見した事があるんですが
とっても風情があっていい~とこみたいですよね
焼き物も大好きだから是非1度は訪れてみたいです
↓から拝見しても あちこちに焼き物が見られて とっても雰囲気いいです
こちらの坂道もレンガの煙突も↓のぐるぐるしたデザインの坂道もすっごくステキ
お地蔵さまとお花 ほのぼのしますね ^^
Commented by いちぼく at 2014-05-21 23:05 x
◆ tetsu様 ◆
そちらは瓦が見られないんでしたっけ。
全国、色んな違いがあって興味ふかいですね。
この煙突・・・どうなってるんでしょう^^
Commented by いちぼく at 2014-05-21 23:07 x
◆ ひろまま様 ◆
かなり前に行ったことがあったんですが
あまり印象に残ってませんでした。
今回再訪して、楽しく散歩できました^^
焼き物の街は風情があっていいですね~☆
<< 常滑散歩3 常滑散歩1 >>


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索