Top

squareな日常と非日常の光景
by いちぼく
タグ:Ricoh CX5 ( 397 ) タグの人気記事
立ち位置
d0181907_21245720.jpg

自分が何処に立っているのか
たまには足元を確認しないと。。


最近悲しかったこと。
沖縄で買ったお茶碗が
割れた(割られた)。
買って、まだ一ヶ月なのに~・涙


ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2014-01-18 21:30 | others | Comments(8)
沖縄寸景
d0181907_15421174.jpg



d0181907_1543851.jpg



d0181907_15432614.jpg



d0181907_15434938.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2014-01-13 15:49 | okinawa
今帰仁城跡
d0181907_7251679.jpg



d0181907_7262542.jpg



d0181907_727393.jpg


世界遺産の今帰仁城跡。
石積みの姿が印象的。
いにしえの琉球国に思いを馳せる。


ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2014-01-02 07:34 | okinawa
d0181907_22191986.jpg

喜屋武岬の灯台。


d0181907_22195921.jpg

岬から海を眺める。



<喜屋武岬(きゃんみさき)>
高さ30~50mの断崖が切り立つ岬であり、
この岬を境に太平洋と東シナ海にわかれる。
断崖の上には、灯台や展望台が立ち、国登
録記念物になっている喜屋武海岸および
荒崎海岸の眺望や青々とした大海原を
眺めることができる。
喜屋武岬を含む本島南部の海岸は、沖縄戦
最後の激戦地であった地域であり、付近一帯は
戦跡国定公園の一部になっている。
            (糸満市HPより)



ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-12-29 22:24 | okinawa | Comments(2)
雪景色
d0181907_15122665.jpg

昨晩から降り続き
朝は雪景色になりました。

あ~、南国が恋しい~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-12-28 15:13 | snap
通り***
d0181907_22255246.jpg

首里金城町石畳道に来ました。
わたしは見てませんが、
ドラマ「ちゅらさん」のロケ地だったとか。


d0181907_22265437.jpg

素敵な佇まいのお店☆


d0181907_22272698.jpg

途中に休憩所がありました。
縁側に座ってほっこり^^


d0181907_2228149.jpg

石畳の道って風情があるね☆


那覇ナビから引用>
金城町の石畳は、16世紀に首里城から那覇港や
沖縄本島南部へ通じる主要道路として整備されました。
現在では戦火をまぬがれた約300mの石畳が残るのみ
ですが、周辺には赤瓦屋根の民家が立ち並び琉球王国
時代の歴史を感じることができます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-12-24 22:33 | okinawa | Comments(8)
にゃん
d0181907_21351865.jpg

首里城で出会ったにゃんちゃん。
近づいたら逃げるかなと思ったら
案に相違して、擦り寄ってきた^^
おかげで近づきすぎて写真が
撮れないじゃないの~(笑)

離れて!離れてって声かけました^^;
動くものは苦手でございます。


沖縄にはGRD4とRicohCX5を持って行きました。
D300は重いので最初やめてましたが、せっかくだからと
60ミリマクロだけ装着して、あとからスーツケースに入れました。
使ったのは花撮りの1時間だけだったけどね(^^;
やはり旅行には小さく軽いカメラがいいですね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-12-23 21:43 | okinawa | Comments(14)
通り**
d0181907_9202964.jpg

やちむん通りに来ました。

d0181907_9211325.jpg

ここは陶器のお店が並びます。


d0181907_9215781.jpg

マカイというお茶碗と
お皿を購入しました☆

あ。その写真はなかったね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ


もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-12-23 09:24 | okinawa | Comments(8)
通り*
d0181907_22334735.jpg

国際通りから脇へ入る。
ここは市場本通り。


d0181907_2234893.jpg

いつものように、あてもなく
ただ、歩きまわる。ただそれだけ。


旅行記のようにまとめようと思いましたが、
結局行き当たりばったりの更新です・汗
沖縄の寸景をアトランダムにUPしますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-12-22 22:41 | okinawa
海と椅子
d0181907_22415015.jpg

誰が座っていたのか。
もう海は誰も居なかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ une fleur
[PR]
by square-garden | 2013-12-21 22:43 | okinawa


LINK
花一輪のシアワセ
Une fleur

LINK LIST

おきてがみ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ
sky
green
flower
scene
snap
kyoto
kobe
osaka
tokyo
hida
okinawa
taiwan
paris
garden
Square day
others

タグ
(407)
(397)
(296)
(42)
(25)
(20)
(13)
(10)
(6)
(6)
(3)
(2)

ブログジャンル

ライフログ

  • Always thank you

検索